講座開催記録

AI・IoTの導入を進めるための経営者向けの「経営人材育成講座」とロボット・AI・IoT導入及びサイバーセキュリティ対策を
行う高度専門人材を育成する「専門人材育成講座」の様子をご紹介いたします。

ロボット・IoT導入及びサイバーセキュリティ対策専門人材育成講座名古屋工業大学

企業の技術者等を対象に、3つのテーマで、学内外の講師による全16回の講座を開催いたしました。なお、新型コロナウイルス感染症拡大対策のため、受講者の皆様にそのご協力をいただく中での開催となりました。

- AI・IoT導入編 -

7月7日(金)~8月5日(木)間の6日間で開催いたしました。

- サイバーセキュリティ対策編 -

7月16日(金)・30日(金)の2日間(午前・午後)で開催いたしました。

- ロボット導入編 -

10月22日(金)~11月26日(金)間の6日間で開催いたしました。

AI・IoT導入経営人材育成講座名古屋市立大学

8月6日(金)~9月24日(金)間の8日間で、企業の経営者層を対象にロボット・AI・IoT導入経営人材育成講座を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染症拡大対策の観点から、概ねオンライン形式(Zoom)により実施いたしました(初回は対面形式)。

合同講座 オンライン開催

8月30日(月)、上記両講座受講者が聴講する合同講座を開催しました。